SSブログ

あさチャンで奇妙な形のフォークとスプーンが紹介されていた件 [ショッピング]

あさチャンで変な形のフォークとスプーンが紹介されていた
って聞いてさ、ちょっと調べてみた。

何でも、柄の部分がグニャってまがっているっていうじゃない。
持ちにくくないのかな?

なんて思っちゃったけど、
あれって置いてみたらその実力が分かるって話。

スプーンやフォークの先端が下にくっつかない
っていうスグレモノだったんだよ。

いやぁ。アイディア商品だねぇ。
そりゃいつも困ってたさ。

このフォークやスプーンはどこに置いたらいいのか?ってね。
どうしようもないから、お皿の端っこにおいてみたりしてさ。

これで、今までみたいに面倒くさいことをしなくてもいいってわけ。

便利なもんだね。

でも、なんで今までこういう商品が発売されなかったのかな。

この商品が生まれるきっかけになったのは、
あの大震災の避難所にあったっていうんだよね。

避難所で生活している人が
スプーンやフォークをどこに置こうか迷っているのを見て
思いついたっていう話だよ。

それで本当に作っちゃうってところがすごいよね。

自分ならこうすればいいのに。

とは思うものの、さすがに作っちゃおうとまでは
思わないだろうな。

便利そうなんで1セット欲しいんだよね。
どこで買えるんだろう。

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。